

PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜
 PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜
に、参加させて頂くことになりました!!

公式HP http://marga2011charity.blog.fc2.com/

Amazon

PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜SORA
PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜HANA


◆アニメイトオンラインショップ◆

PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜SORA
PARTY!〜東日本大震災チャリティー漫画本〜HANA

予約締切は7月15日
明日までです!

予約しないとほとんどの確率で買えないので宜しくお願いします。

片岡と近藤は、「デッドマン・ワンダーランド」の番外編イラストという形で参加させてもらってます。
もしデッドマン・ワンダーランドが無かったら皆何してるのかな?というパラレルなテーマで描かせて頂いたので、本編では見れない感じのものになってます。

興味があってもなくてもぜひ!



あと、ご報告ですが、デッドマン・ワンダーランド9巻限定版の印税は無事、赤十字社に寄付できました。(領収書来た)
買って頂いたみなさん本当にありがとうございました!

アニメ デッドマン・ワンダーランドDVD1巻発売!!
■という訳でアニメデッドマン・ワンダーランドDVD1巻出ました!!

TV放映版よりグロ度七割増しです!バリバリ修正&修正カットでございます!

買ってくれたら良いのにな!

特装板は特典もいっぱいついてますよー。うちはオマケ漫画描きました〜!

少しでも色んな意味で楽しんで頂ければ幸いです!



アニメ放映はもうすぐ終わっちゃうんだなあ。

声優さんというものを全く知らなかった(ちなみに初見監督もそうだったみたい)のですが、

結果的にすっごい豪勢な事に…!

いやほんと声優さんの力というのを物凄いビリビリ感じました。

皆も感じてね!



あとNARASAKIさんの劇中音楽も爆発してます。個人的には三話目からの

カーニバル・コープスの音楽が大好き!

おっとこれはDVD二巻目なのか…

じゃあ二巻目も買うべき!(笑



■漫画のデッドマンは、今月のエースで載ってる回で、

『ものすごい可愛い』と近藤に評判の見開き描いたよ。



過去編もほぼ佳境、かな?

11巻に入る分です。



11巻は、DVD付き限定板というのも出ます。

千地の警官時代のオリジナルストーリーアニメです。

担当の新田さん、片岡近藤、初見監督、脚本のむとうさん、山田さん、マングローブ小林社長…と色んな人達で話し合って作りましたよ!まだ出来てないけど!

アニメーターさん頑張って下さい!



色々お楽しみに!

…してくれたら良いな!



勝手に唐辺葉介の新作告知。
友人の文章書き 唐辺葉介(HPが、色々あった『暗い部屋』以来の新作小説をやっと刊行決定!
『ドッペルケンガーの恋人』(星海社)だってさ!

&週刊アスキーで7月から連載決定ー!

いきなり露出度が上がりそうでびっくり。キノコの生えた枯れ木に腰掛けて真緑の沼にアルコール片手に棲息していそうなキャラクターを守れるのか?いや守らんでええけど。

なんとアスキー連載の挿絵はこれまた友人のトミイマサコちゃん!(HP
…なにこの好きすぎて辛い組み合わせ!

前の『暗い部屋』のイラストはこれまた凄え好きな絵の蚕ちゃん(HP)だったんだけど。
『プシュケ』もイラストが冬目景さんとかね…

…なんかある意味恵まれすぎてねえ?ひどくない?という事に思い至ったのでムカリとしてきたぞ!
絶対読むけど!


え?新作小説の装丁ってシライシユウコさんなの?最高すぎる。
ちょっと殴っていい?


初のサイン会感謝
■先日の渋谷TSUTAYA店でのサイン会
来てくださった方々ありがとうございました!

なんとシークレットゲストとして、アニメで丸太役して頂いてる
朴ろみ姉さんがサイン本のハンコ押しガールだったのですよ!!ウヒヒ!ゴージャス!

当日使用した近藤手彫りの限定ハンコは朴さんのお店の『シーラカンス』に飾って貰ってます!
cafeシーラカンス

TSUTAYAさん、角川営業さん達のおかげでスムーズに楽しくサイン会終えられましたー。
その様子はコチラ

整理券100人配布して100人来て頂けるなんてホント嬉しかったです!

皆様ホントありがとうございました!fuckin LOVE!!




【告知】10巻発売&サイン会&シルバーアクセSALE
■すっかり忘れてたけど、今月の少年エースで表紙描きました!
漫画は、本編の後に『デッドマン・ワンダーランド完全版』feat.地獄のミサワが載ってます。
カオス。

デッドマン・ワンダーランド10巻発売もそろそろ。
渋谷TSUTAYA店で発売記念サイン会やります。
詳細はこちら。→デッドマン・ワンダーランドアニメ公式HP news

自分は絵を描く時間がかかりすぎるので今までサイン会は全部断らせて頂いてました(マジすいません)ので、初サイン会です。ドキドキして死にそうです。
でも、結局絵じゃなくて、この日限定の手作りハンコを押します。
ご理解よろしくお願いします…!

■デッドマン・ワンダーランドに登場する小物やキャラの超本格シルバーアクセを創って頂いてる
〈でっどまんわんだーらん堂〉のアニメ化記念キャンペーンセールが5月いっぱいで終了します。この機会にゼヒ!

デッドマン・ワンダーランド10巻告知とか
■今日発売の少年エースで告知がありますが、10巻は5月26日発売予定です
よろしくです。
そろそろ本筋戻ってます。

少年エースの記事では白バックのデザインになってますが、こっちが正解です。↓
 
 

次号のエースに掛け替えカバーも付いたりする予定。


■デッドマン・ワンダーランドのアニメも2話目が放映されてきてますね。
放映が観れない地域の方は、ニコニコ放送でも公式配信されてるので、そちらをどうぞー。
 
内緒だけど千地清正のズッパシ着ボイスもHPで入手できますよ http://www.fanplus.jp/_dwl_/
 

■あとアニメの超かっこいいOPと切ねえにもほどがあるEDみた?
4月27日にそれぞれCD出ますよー!
レコ発イベントもタワレコ新宿店で5月29日に開催!

行きたいよー。行けるなら行く。客として!





色々よろしくです。
デッドマン・ワンダーランド アニメ放送開始!
■さてあと少しで放送始まるよー。

テレビ神奈川 4月16日より 毎週土曜 25:00〜
岐阜放送 4月16日より 毎週土曜 26:30〜
TVQ九州放送 4月17日より 毎週日曜 26:30〜
サンテレビ 4月18日より 毎週月曜 25:35〜
テレ玉 4月18日より 毎週月曜 26:05〜
東京MX 4月19日より 毎週火曜 26:30〜
三重テレビ 4月20日より 毎週水曜 26:50〜
千葉テレビ 4月21日より 毎週木曜 25:30〜
BS日テレ 4月22日より 毎週金曜 27:00〜

画面を明るくしてお待ち下さい!
中二じゃない大人と、純真な子供は観ないでもう寝て下さいね!



■そういや、フラワーカンパニーズライヴ中に
前席の人が私のカバンをポップコーンまみれにしたおかげで仲良くしてもらう。
懐かしいなこういうの。いいな。
んで、『東狂アルゴリズム』を猛烈に推してきたので注文してみるよ!
あっ一応デッドマンの宣伝もしたよ!営業活動です!だから、遊んでるんじゃないんです!きっと!

連絡を頂いたので返信しようとしたらエラーでできない。10回くらい色々試したけどできない!
パソコンメールからの受信拒否設定かな・・・
岡本くんとナオさんここもし見ることがあったらツイッタで連絡下さいー笑!@kataoka_syouten

酒、花、川、空、月、笑
今日は屋形船花見会やってきた!
漫画家小説家モロモロ総勢30人?何の団体だこの平日に…と思われてたに違いない。

全員とは話せなかったけど、憧れのあんな方や若い野郎どもやらと
東北の酒をいっぱい呑みながら ゲラゲラ笑って超楽しかったっす!

手土産のディノケシ(恐竜の頭骨型消しゴム)が足りなくてごめんなさい!


楽しかったので、今日、呑みの前に打ち合せた有り得ない糞スケジュールの事は忘れて寝ます。

ウフフ、ウフフ…ウウウうううううん(うなされてる)








デッドマン・ワンダーランドアニメPV公開!!
 
ふっふお待たせだこのやろう!!

デッドマン・ワンダーランドのアニメのPVが公開されましたよー!
 
★オープニング曲バンド《fade》のカッコエエバージョンはこちら↓
 
 
★エンディング曲バンド《ニルギリス》の透明感あふれたバージョンがこちら↓




ニルギリスさんは皆知ってるよね〜。
ユキさんが男前すぎて愛してます。

fadeさんは日本のバンドなんだけど、ボーカルが外人さんなのですよ!他メンバーも全員帰国子女というワールドワイドな超注目バンド!リンキンパークと演ったりもしてるらしいよ。
CDアルバム「Kings of Dawn」:4/27発売!


★アニメPVは観て、やっと「アニメ・・・になるんだねえ」と実感湧いてきました。
というかずけえカッコよくて、初見監督はじめ、関係者、アニメーターさんの方々、時間無いわ、地球が調子乗ってやがるわ、ふざけんなって状態で、こんなスゲーの作って頂いて

本っ当にありがとうございます!!



★あと、今日発売の月刊ニュータイプにデッドマン・ワンダーランド特集してもらってます!
朴ろみ姉さんと花澤カナさんのステキ写真&インタビュウもあるぜー!
ヨロシクちゃん!





アフレコ見学ヒャッハー
■こないだアニメのデッドマン・ワンダーランドのアフレコ見学させてもらいました!ギャッハー。

帰りに声優さん達と美味しい楽しいご飯。

ガンタ役の朴さんはちょうパワフルで元気な方で、仕事へのプロ意識もハンパない感じで、すごく刺激になりました!

シロ役の花澤さんは、可愛い!だけじゃない鋭さが(特に朴さんへの的確なツッコミ(笑))ちょう魅力的やなあーと
思って、存分に楽しみました!

しかも道の分からない私と近藤を放って帰った担当の代わりに、駅まで案内して頂いたり。
助かりました!ありがとうございました!


 

声優さんに全く詳しくない事この上ないのですが、毎度皆さんのプロフェッショナル魂にガツンときます。

命吹き込むってこういう事だなあ。

皆さんにも早く聴いて欲しいです。


公開出来ないシーンがあったらすいません(笑)それも込みで楽しみにしてくれれば…。いや、違うだろそれ。



■そういや、朴さんと花澤さんの話聞いて、なんか色々考えて、結局ツイッター公開にしました。
今までフォロー許可断った人すみません。ホントすいません。
まあでもやっぱり驚く程にどうでもいいことしか書いてないです。

『片岡さんは本当に面白いこと言わないよね!』と言われたことがある気がします。いやある。



■エースの4コマ雑誌「4コマnanoエース 」というのが出てます。
デッドマン・ワンダーランドの4コマを みずのもと さんに描いて頂いております!
原作と違って、こっちは言葉を選ぶ必要もなく、可愛くて面白い漫画になってます!
原作より全然アンケートも良いらしいです!
こちらもよろしくー!


Page: 2/14  << >>

Link

138゜E (WANIMAGAZINE COMICS)
138゜E (WANIMAGAZINE COMICS) (JUGEMレビュー »)
村田蓮爾,片岡人生,JD Morvan,bengal,冬目景,JohnHathway,多田由美,toi8,東陽片岡,Malter,TOKIYA,林田球,三浦靖冬,またよし,卍,近藤一馬,ミギー,鈴見敦,メチクロ,加茂,椎名優,JNTHED,たかみち

Profile

Feed

Others

Mobile