

デッドマン・ワンダーランド9巻について

■今週内に発売されるデッドマン・ワンダーランド9巻の巻中内にて 
「揺れ」描写があります。

今回起きた東北関東大震災という未曾有の災害で
多くの人が被害を受けました。
マンガの中とはいえ「揺れ」描写が
今回被害を受けた方々にどの程度の影響があるのかわかりませんが
揺れに対して恐怖等感じている方は
買い控えていただければと思います。


担当編集と9巻内から削除し10巻に回すことができるか等聞いたのですが
既に印刷も終わり、この状態からは無理とのことでした。

必要以上の自粛等は避けるべきだと思ってますが
今回の地震では自分も揺れを感じ、恐怖しました。
楽しんでもらうはずのマンガで思い出したくない恐怖やらを思い出すことになっては
本末転倒だと思っています。


マンガは逃げませんし、いつでも手にとることができます。
気が向いたときにでも手にとっていただければ幸いです。




■デッドマン・ワンダーランド 9巻 アニメイト限定版 について

結構な数の予約をいただいてるそうでありがとうございます。
自分と近藤とで相談した結果
アニメイト限定版分の印税は全額募金することにしました。

募金の形は担当さんと相談しているところですが
角川を通して募金するのか
印税が自分達のところに振り込まれてからそれをしかるべきところに募金するかは
まだ未定ですが責任を持って募金させていただこうと思っています。









あー
昼に買出しに外に出たら、崩落してる家とか、ビルの部分をkeepoutシールで囲って、
誰かがちゃんと処理してて、すげえなって思ったけど、
中学生くらいの集団がそれ剥がして放ってたのは、あれはアカンよ。
次は、おばちゃん怒るよ。

睨んでる間に思い直してくれへんかな、って思ってたら、
近藤くんが縛りなおしてくれたけどな。
偽悪かっこわるいよー。
阪神の時、万札か五千円札だかを見せびらかして募金してた高校の子がおったけど、
偽善はアホやけど、誰かには、善として届くからね。ええんやと思うよ。
折鶴送りつけるとかはちょっとアホすぎるけど。

かっこわるい、っていうか後悔するからね。次見たらしばく。
無宗教の祈り方を考える
1人でも無事であるといい。
1つでも大事なもんがあるといいな。
1人でも少し笑えるといいな。

黙々と正しく動いてる人が1人でも多いといい。
それに正しく感謝できるといい。
そんな、1番難しくて、1番簡単な事をやってのけれたらいい。




もう
泣きてえ
ペコ
おー。テレ東でクロッカに買ってもらったペコちゃん焼きが取り上げられてる。ホントに名物だったんだなアレ http://popup777.net/archives/4921/
今月のエース
今月号のエースがもうすぐ発売。 そこにTVアニメ デッドマン・ワンダーランドの声優さんキャストと放送局が大公開!みたいです。なんか豪勢やでー。まだ実感無し。逆に。
青血のハグルマ
はんばっか(うしおととら用語でハンバーガーの事)食った帰りに本屋で見つけた「青血のハグルマ」という漫画がかなり面白い。Webのクラブサンデーでやってんだね。知らなかった。ネームと世界観好きすぎる。
無知は罪
3月12日にバースデイのライブがあるなんて知らんかったよ…わあー行きたいー行きたいー!イースタンもbawdiesも行けないんだ…それくらいいいじゃないか!神!というか私の場合は紙に祈るべきか(上手い事言った)
はじめてのコミティア
今コミティア行ってきましたー。 トミイちゃんのタコ本をはじめ、鈴木小波さんの本頂く! うへへ!そして久正人さん参加本発見、雑狗さん参加本発見。 目当てのZELBESTYって本はかなり売り切れで悲しくなった。 あとは知り合いの編集さんにご挨拶したり。なかなか楽しいですなー。 帰りは大塚家具で散策。やべー休日っぽい。
イブニング新人賞
そういえばイブニング新人賞の審査員をなぜかやらせて頂く事になりました。 今発売のイブニングに載ってたので、本当みたいです。緊張するー

Page: 3/14  << >>

Link

138゜E (WANIMAGAZINE COMICS)
138゜E (WANIMAGAZINE COMICS) (JUGEMレビュー »)
村田蓮爾,片岡人生,JD Morvan,bengal,冬目景,JohnHathway,多田由美,toi8,東陽片岡,Malter,TOKIYA,林田球,三浦靖冬,またよし,卍,近藤一馬,ミギー,鈴見敦,メチクロ,加茂,椎名優,JNTHED,たかみち

Profile

Feed

Others

Mobile